合言葉は南林間

昨日8/8土、

南林間La stanzaライブにご来場のみなさま、大変ありがとうございました。

まさかの満員でびっくりでございました。


ここでやるのは2011年5月以来。

実はそのライブは同年3月12日にやる予定だったのが、順延になったものでした。だからとても印象に残っています。






さて今回。

1番、ボ沢セバスチャン


言葉の選び方にセンスを感じる独特のうた世界を、小型の12弦ギターにディレイをかませてのパフォーマンス。

もっともっとライブで聴きたいです。


この日初めてお会いしましたが

以前写真を見た時に

他人のような気がしていませんでした。


昨日のボ沢さん。



















(参考資料)

2012年浅草サンバカーニバルでのワシ。






2番、ワシ。

ボ沢さんが近鉄か南海の帽子を被ってくるのは予想出来たので、この機会にと(なんの機会だ!?)阪急の帽子とユニの衣装で臨みました♪


写真はお店のFacebookより

事後報告ごめん。












もう欠かせなくなってきた

お気に入りのshruti box。












ギターはエレキシタール。










そしてWネック三線。


こちらはお客さんで来てくれた

みっちゃん撮影。

事後報告ごめん。


●セットリスト●

  1. 向日葵
  2. ヨイスラ節
  3. 雨降る日暮れ
  4. 満月最中
  5. はまぐり(中ムラサトコカバー)
  6. 稲摺り節組曲
  7. 河童のオリンピック










最後は主催者、藤沢卓


アコーディオンがだいぶ自分のものになってきましたな。







今回は3,4年前から山口敦子バージョンでよく聴いていた、「だんなとにょうぼう」のオリジナルをそれこそ10年振りくらいに観る事が出来たのが良かった。

やっぱりシンガーソングライターが作った曲は本人版が一番いいなと改めて思ったわい。










最後は藤沢卓のたっての希望で

東京音頭〜電線音頭のセッション。


お客さんとどうしても一緒に踊りたかったようだ。



故郷の街ということで来てくれたアコーディオン弾きさんや、仕事の都合でライブは観れなかったけれど南林間在住という事で顔を出してくれた方もいたりとありがたかったです。


ほとんど初めてのお客様ばかりでしたが、最後までありがとうございました。


お店の店長、スタッフの皆様、卓ちゃん、ボ沢さん、ありがとう〜またやりましょう!