2015年を振り返る

 

 今年もあと1日。

社交的ではない自分にとって今年はいろんな出会いがあったと思います。

という訳で、私的流行語大賞?

今年2015年、自分的にキーワードとなった単語があるので、

それを書き綴ってみようかなと。

 

”電気ブランコ”

 

まずは、これですね。

実質の活動は2014年の12月からですが、本格的には今年になってからです、この名前。

色々と気分転換にもなったのか、これでもホームページを更新するようになりました。

来年からは…毎日更新!目標。。

 

”奄美”

 

1月にバニラエアのバーゲンセールで12年振りに訪れて、

5月には喜界島のしゅみち長浜節世界大会に参加して、

秋以降は奄美手帖の編集者・写真家の山中順子さんの企画シマ学習会に

参加して知り合った人たちから、東京の奄美関連飲食店を多数紹介してもらい、

やりたかったうた遊びもけっこう体験させてもらいました。

まだまだ修行せねばならんと感じました。

 

”小宮やすゆう”

 

4月に”64”というアルバムを発表した小宮さんは、ずいぶん昔にブラジル音楽のセッションイベントで知り合って、しばらくご無沙汰していました。

しかし、そのアルバムの宣伝文句は自分の全く知らなかった小宮さんの音楽遍歴が紹介されていました…

5月10月とライブでご一緒させてもらい、その参加メンバーにビビりながらも楽しませてもらいました。

ありがとうございました〜

 

”Shruti Box”

 

今年出逢った楽器はやはり、インド産のこれ!

詳しくはココを読んでね。

 

そして

 

”優勝”

 

…あ、これは今年こそ私的流行語になる予定だった言葉ですね。。

一生、口に出せんのかのう。。