横浜に島の風

1月5日、紬の日、だそうだ。
昨年、横浜で唄あしびをやろう!とフェイスブックで奄美手帳編集者、山中順子さんが呼びかけているのを見て参加したイベント。
唄あしびとは奄美大島の島唄を集まった人たちがその場で三線や太鼓を鳴らしながら、即興で歌詞をつけたり踊ったり、出逢った男女がそのまま夜の闇に消えたりしたりするという素晴らしいお遊びなのです。

昨年末、忘年会をやった時に、新年会をやろう!と盛り上がって本日の開催となった訳ですが、横浜唄あしび会の今後をどうするか?皆で話し合おうという大きなテーマもありました。



山中さん制作の1点もの大島紬ベースの衣装。これ着てライブやりてー。
カッコいいでしょ?
お値段は給料1ヶ月分くらいと言われましたが、ワシの1ヶ月分ならお買い得価格かも。。

イベントをとりあえずやりましょう!という事が決まりました。
具体的にはこれからですが、強者揃いですので、面白い事が出来そうです。

電気ブランコ的にもよい話が出来ました。

参加してヨカった〜

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ジュン (水曜日, 06 1月 2016 10:06)

    横浜に奄美の風を吹かせましょ(^_^)

  • #2

    たいしゅん (水曜日, 06 1月 2016 20:40)

    >ジュンさん
    書き込みどもです。横浜も奄美も大好きです〜