2016初買い

昨日(1/5)新年会の待ち合わせ場所が関内ホールだったので

丁度、欲しいと思っていた中古CDが

近くのディスクユニオンにおいてあるという事を

Amazonで調査済みでございました為、

ちょこっと寄り道してゲットしました。

 

松田優作「Uターン」(1978)

 

全曲アレンジが大野雄二、このジャケット。

もうイメージ通りです。

 

広島に帰省していた際、テレビで

瀬戸内シージャック事件の事を取り上げていた番組を見て

ネットで事件の事を色々調べている時に

このアルバムの3曲目「あいつを撃つな〜広島シージャック川藤に〜」

の存在を知り、聴いてみたくなったという訳です。

 

ハードボイルドをからっと聴かせる大野雄二の世界、やっぱええな〜

好きだわ。

優作の語るような歌声もいいですね。

 

Amazonで注文せずに現地で買った理由は…

ネット価格より安いからです。これ常識?