River Whyless

ついに、ついにこの冬…

初めて暖房をつけました。

あったかいです。

そして、こんなにもギター等弾く指が動きやすいのかと実感しています。

いやこりゃ快適だ。

 

そんな訳かどうかわかりませんが、

本日はまたしてもYouTubeの

NPR Music Tiny Desk Concertで素敵なバンドを知りましたというお話。

River Whylessという男3人、女1人のアメリカの4人組。

タブラをスティックで叩いているわ、ハルモニウムの上にタイプライター置いて

楽器として扱っているわと、

インドの楽器の間違った使い方(←褒め言葉)が非常にツボにはまりました。

ちなみにこのライブの1曲目、プロモビデオでは

バンジョーをスティックでぶっ叩いています…素晴らしい。

ホームページの映像を観ましたが

どの楽曲もよく練られたアレンジで

静から動への移り変わりがドラマティックでよいですね〜

音源が欲しくて探してみたら

な、なんとAmazonで¥0!

まあ、プライム会員だからなんだけど。

ホームページでも、Bandcampでも

フルで音源聴けます。

 

いや〜改めて思ったけれど、

もう音源を売って儲けるというのは無理な時代ですね。

このアルバム、高音質で聴きたければ

Bandcampで7ドル払えば可能です。

↑自分も近々利用予定。アカウントは作った。