ジョアンナ・ニューサム @ 品川教会

昨日の27日、品川教会へ

ジョアンナ・ニューサムの東京公演初日を観に行って来ました。

 

自分が持っている彼女の音源は

2010年のHave One On Meという3枚組CDだけですが

グランドハープを弾きながら歌う姿を是非生で観てみたかったので

チケットを買いました。

 

期待はしていましたが、

もしかしたら寝ちゃうかも?という不安もありました。

静かそうなので。

 

しかしそんな邪念は何処へやら

ステージが進むに連れて彼女の世界にどんどん引き込まれていきました。

 

歌詞の内容は英語はさっぱりなんでわかりませんが、

物語をしっかりとサポートするメンバーひとりひとりの演奏と

ど真ん中に置かれたグランドハープを

これまたしっかりとしたテクニックで弾きまくり

歌いまくりでバンドをグイグイ引っ張る

ジョアンナのパフォーマンスに

しびれました。

 

ちなみにバンドメンバーは

女子二人のコーラスも良かったです。
ミラバイさん、かわいかったけど
ライアンさんのパートナーだとか…
でも楽器をしょっちゅう持ち替えて
センスの良い演奏をするライアンさんは
このバンドの核です。素晴らしい。

 

品川教会も行ってみたかった空間でした。
パイプオルガンを背景にして演奏する姿も
雰囲気あって良かった。
最新作をタワレコオンラインに注文しました。