南風

今日の夕方、うちへ帰ろうと

職場の外へ出たらなんだか明るくてびっくりした。

気温もそんなに低くない。

 

春は近い。もうちょいだ。

 

本日の1分間ミュージックは

初めて既成の曲を取り上げます。

この曲を知ったのは去年亡くなった

ジョン・レンボーンの教則ビデオで、でした。

 

2011年に仙台ジャズフェスに出演した時に

偶然にも知り合ったばかりの

アイリッシュデュオ”すらいごめいと”が同会場でやる事がわかり

メンバーの笛のおっちゃんこと、のすけさんと

なんか一緒にやりませう!という話になった。

 

そこで「三日月ワルツ」という曲に

無理やりこの曲をイントロと間奏部分にねじ込みました。

今ではもうすっかり「三日月ワルツ」をやる時は

このアレンジでやっております。

 

それではアイリッシュトラッドの

「The South Wind」お聞きください。