民族楽器セッション

今日は立川のカレー喫茶あちゃで行われた

民族楽器セッションに参加してきました。


主催のフレームドラム製作者の久田さんは、
先日スムルトロンのイベントでご一緒させて頂いていました。

店に入っていきなり
「たいしゅんさん!」と
カウンターの女性から声を掛けられてびっくり!
この電気ブランコブログの一番最初の記事、
てのしなしなの時にお世話になった
画家の槇島藍さんが店員として働いている!
久々の対面に色々話しも盛り上がりました。

そしてセッションは、もう、
民族楽器好きのワシの心を鷲掴みにする方々、
楽器が満載で、また是非参加したいと強く思いました。

楽しむこと先行でしたので、全ての方の写真は撮れていません。
口琴だけのセッションとか楽しかったなあ〜

ちなみにワシ、ダブルネック三線持って行き、
稲スリ節、塩道長浜節歌って合わせてもらいました。

出逢えた皆様、また何処かで是非。
よろしくお願いします。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    久田祐三 (日曜日, 06 3月 2016 09:35)

    たいしゅんさん、昨日はセッション会にご参加頂きありがとうございました!
    槇島さんとの繋がりは本当にびっくりしました!
    ご縁は不思議なものですね。
    島唄とダブルネック三線の音色もとても素晴らしかったです~口琴セッションも最高でした!
    また次回も是非ご参加いただけたら嬉しいです。
    今後ともよろしくお願いします!
    久田祐三

  • #2

    たいしゅん (日曜日, 06 3月 2016 10:51)

    >久田さん
    書き込みありがとうございます!
    そして素敵な会を主催していただきありがとうございます。
    次回もぜひとも参加したいです。