ちはやふる〜上の句〜

現在、新刊が出ると必ず買っている唯一の漫画

末次由紀の「ちはやふる」。(現在31巻)

そう、原作のまぎれもないファンの一人です。

 

映画化されると聞いて観たい気持ちと

大丈夫か?と思う気持ちがあるのは

どんな作品のファンでもあること。

 

今日はそれを確かめに

行ってきました。

 

キャスト、特に千早役は

あの美しくまっすぐなキャラクターを演じれる人がいるんだろうか?

相当難しいぞ〜と思っていましたが、

広瀬すず、完璧です。素晴らしい〜

 

実写になってセリフが臭く感じるような所もありましたが、

かるた競技のシーンのスピード感はワクワクするものでした。

かるたの質感は漫画やアニメより

実写の方が当然感じられたし、

何より大江呉服店の着物!は実写の方がいいね。

綺麗です。

 

オープニングタイトルや途中の紅葉で使われたアニメーションも

美しくとても効果的でした。

 

子供時代のチームちはやふる3人のシーンを

もっと描いて欲しかったけど、

まあ、時間的にしょうがないか。

 

キャストは机くんがハンサムすぎるのがちょっと不満だけど

みなさんイメージ通りにする為に努力されたと思います。

 

下の句?

観に行きますよ、当然。

 

だって大好きなクイーン、若宮詩暢がまだ出てきていませんし…

花野菫は出るのかな??

 

映画「ちはやふる」公式サイト

 

 ↓前売り券とおまけのクリアファイル