出演者紹介その2

スムルトロンの森の満開の下

 

さあ、いよいよ来週となりました〜

本日は共同企画者のタカーシくんのご紹介!

 

彼との出会いは、多分…

中目黒の楽屋でなのは確かなのだが、

弾き語りDX!というイベントライブを自分が見に行った時か

あるいは対バンで一緒になったかがうろ覚えです。

新店舗になってからなので、おそらく2004年。

 

その証拠にタカーシのブログ2004年10月

ワシの名前が登場していた。。

というか2004年からやっているのか、このブログ。

継続は力だな。

昔はタカーシクリステルのニュースジャポンとかって名前だったな。

 

その後はタカーシくんの1st.CDにウクレレで参加したり、

お互いのライブ行ったり、ライブに呼んだり、

ポール・ブレイディのライブ会場で偶然会ったり、

そして去年から彼が店主となった

高津・バグースへ飲みに行ったりと

それほど深くはないけれど

長くお付き合いさせていただいています。

 

やはり彼は歌が素晴らしいです。

シンプルで心地よいリズムを刻むギターでの弾き語りも良いですが、

今回は、奄美の竪琴奏者、盛島貴男のCDプロデューサーとして知られる

山本恭久さんをパーカッションに迎えてのステージです。

 

そうそう、タカーシくんの今度4月27日に発売されるCD

も山本さんプロデュースです。

 

なんか書いていて自分が楽しみになってきた。

 

ご来場お待ちしています!