本厚木

2011年6月から8月まで
この街に週5で通いました。

失業中でしたので福祉専門学校へ
職業訓練で通ってしました。

懐かしいのでその学校の前にいったり
ちょっとぶらついてみました。
相変わらず歩行者優先で車を止めてくれるんだよな、ここのドライバーの皆さんは。


学校近くの公園の桜の木は

こんな感じでした。

もうちょっとだね。
で、今日はここへ散歩しに来た訳ではなく…

この街で生まれて育って
今も住んでいるアーティスト、
NakamuraEmiが駅前のミロードで
インストアライブをやるってんで
興味が湧きオダQで来た訳なのです。

会場のミロード4階の山野楽器前広場は
開始の14時直前に着いたら既に沢山の人で埋まっていました。

案の定、ステージに上がった彼女は
とても小さい為、
後ろの方の同じように小さな人達は
見えなかったと思います。
まあ、ワシはデカイ方なので大丈夫でしたが。

ミロードはヘビーユーザーで
いつも迷う搬入口を今日はスタッフに教えてあげたりなど
地元ならではの話も飛び出す曲間のMC。
丁寧に毎回、地元厚木出身というのを繰り返していました。

彼女のパフォーマンスも
とてもリラックスしているように見えて
歌いながらの当て振りもキレがあるように感じました。

そして小田原でも凄いと思ったけれど
ギターのカワムラさんの作りだす
1人ギターオーケストラのグルーブ感なしでは
NakamuraEmiの世界は作れないな。
カッコいい、最高!

久しぶりに厚木の街を歩いて
ますます彼女を応援しようと思った次第です。

1.女子達
2.スケボーマン
3.使命
4.プレゼント
5.YAMABIKO

↑多分、あっている今日のセトリ。