静かな公園

毎朝バスを乗り継いで仕事場まで行っているのだが、
始業時間の関係上、歩くと10分かかるバス停で降りる便しか使えない。

歩いていると近くにある小学校に通うガキどもが、車が来ようがチャリンコが来ようが関係なく、道幅一杯に歩いて、いや、走っている奴もいる。
いつも我が物顔で歩いていやがるので
可愛いなどという感情が全くわかず、
ただただ、イラついているのがこの文面でもお判り頂けるだろう。

そのガキどもが今朝は一人も歩いていない…あれ?昨日は運動会?んな訳ないな。。

そうか、春休みか。
偉そうに、この間冬休みで休んだくせに。

ガキどもがいつも横切っている公園も
静かに春を待っていました。

朝、流石に写真は撮れなかったので
帰りに撮ったけれど、
やっぱり朝の光の方がいいな。
ちょっと暗いや。