バースデーフェス

2週連続の下北沢スムルトロンでのライブ。
本日は店長葉名子さんの誕生日祝いの
4日間イベントの2日目でした。

自分のライブの時に飾った桜の花びらは
まだ咲いていました。

出番は17時半からでしたが、
ちょっと気になる人たちがいたので
15時前頃に店に行きました。

2月のフリマライブの時もそうでしたが

今回も到着するとミルさんがやっていました。
頭に被っているのは誕生日ケーキ!ワオ!(池田絢子風)

そして

続いて登場のこのお二人を見たかったの。

ずんずんず。

 

アコーディオンのずんずんさんとは

この店のオープンマイクで1度お会いして

ライブを是非観てみたいな〜と思っていたのです。

 

アルプスの少女ハイジのタンゴバージョンとか

中近東の曲とかボーダレスな選曲がグッド!

 

これはもう、一緒にやりたい!と思ったので

急遽、ワシの曲、満月最中を

全く知らないのにキーと拍子だけ伝えてやってもらいました。

 

ずんずんさん、ありがとう〜、いや、よかったです。

葉名子さんがFacebookに上げた動画↓

電気ブランコさんとずんずんさんの急きょコラボ!!

臼居 葉名子さんの投稿 2016年4月10日

電気ブランコセットリスト

  1. 満月最中(withずんずん)
  2. キツツキブズーキ
  3. 河童のオリンピック
  4. コントラスト(クラムボンカバー)
  5. 木漏れ日
  6. 青空

ワシの後は相模原の吟遊詩人、久しぶりの下釜くんでした。

彼が出るから今日の出演になったんです、はい。

 

そしてもう一組。

19時頃からの登場の

農MUSIC農LIFEには当然のように乱入し

稲すり節、ワイド節を歌いました。

 

豊年音頭から秋田民謡のメドレー中、古山さんから

何か歌え、と振られた時はびっくりしましたが、

思いついた19の春を豊年音頭のリフで歌ってやりました。

まさにライブ、いや無茶振りすげえな。。

 

でも今日はあの親子デュオに全てを持っていかれました。

あそこまで自らをさらけ出した曲は

ワシには書けん…

何が人を惹きつけるのか、ああ、こういうことなんだと

しみじみ感じました。

 

葉名子さん、誕生日おめでとうございます。

クラムボンオープンマイク、頑張りましょう!

 

 

 

ちょっとしか撮れなかったけど農MUSIC農LIFE〜!いつもありがとう古山さんじゅんさん!

臼居 葉名子さんの投稿 2016年4月10日

途中から撮るのやめたので

全部はないです。