今シーズン

40年以上、プロ野球ファンをやっておるが、

今年はいつもと違う。

 

自分より年上の選手がついにいなくなった。

 

そして原因不明だが、全く贔屓チームへの興味がわかない…

試合結果を見ようともしていないので、今どーなっているのかさっぱりわからない。

 

しかし野球に興味がなくなったわけでもなく

今日も音は消して楽器練習をしながらであったが

西武とソフトバンクの試合をパリーグTVで観ていた。

 

好きな千賀投手が投げていたしね。

それにしても、惜しかったな〜最後。

プロ初完封が。。ベンチへ帰ってからの表情が、

インタビューでのウィニングボールについて聞かれて、

「自分の戒めの為に取っておく」などの発言が素直でよかった。

 

4回だったか、

西武・中村選手を低めの変化球続けた後に

高めのストレートで空振り三振に取ったところは

あまりに見事で大きな声出しちゃったよ。

 

柳田選手もいるし、そういえばソフトバンクの試合は

結構観ているかも。

 

いい選手は見ていて楽しい。

今年は個人に注目かな。