女子ーズ

4月からの朝ドラ「とと姉ちゃん」。
先週オンデマンドで無料放送していたので観て、ちょっと面白そうだなと今回も「あさが来た」に引き続き視聴することを決定。

主演の高畑充希は何処かで見たことあるけど思い出せないので、Wikipediaを覗いたら、あ、あ〜とたちまち思い出したわ。

「女子ーズ」のイエロー役だ。
この映画ってどの位の人が知っているのかな?
桐谷美玲や有村架純といった今をときめく綺麗どころが実に神経にバカバカしい事をやっていて大好きな作品です。

高畑充希のイエローもいいんだよな。
他の4人がほぼボケ役ばかりの中、全く笑わないツッコミ役。
金がないからガテン系のバイトばかりしている。
土方のバイトで単管パイプ担いだり(これがいかにもニセモノでグニャリ曲がっているのがいい)、誰もこない歩道橋の下で歩行者の数数えたりしていたシーンとか凄い好きだ。

おっと、今日の放送まだ観てなかった。
これから観るよ、オンデマンドで。。