ビル・ジョーンズ来日!

熊本の地震は情報が入ってくる度に

その規模の大きさに驚いています。

まだ余震が続いていますが

これ以上被害が大きくならないことを祈るばかりです。

 

そんな中、情報解禁で今日の0時に発表された

”ビル・ジョーンズ来日!”のニュースにはびっくりした。

 

ほとんど日本では知られていないと思うが、

彼女の歌声を初めてピーター・バラカンさんのラジオで聞いた時から

私は彼女の虜になった。

 

早速、パンチポーランというアルバムを購入。

1曲目の”William Taylor"、

彼女のアコーディオン、ボーカルに

男性コーラスが絡む、このトラッドから始まる

珠玉の11曲。

 

その後、色々と情報を集めたいと思っていたが、

ホームページは更新されないし、

新譜が出るとか、ライブをやるとかの

情報が全く出てこない…

 

多分、音楽から身を引いたのだ、

残念だと思いました。

ふと思い出して、Bill Jones検索はよくやっていました。

 

だから!

この来日には本当に驚きました。

 

子育ての為に活動を控えていたそうですね。

その復帰公演が日本だなんて…嬉しすぎる。。

 

今回はフルックというアイリッシュのバンドの前座という形での公演です。

このフルック公演は行こうかどうか迷っていたので

いい後押しになりました。

 

コンサート主催者の野崎さんに

昔のツイート引っ張り出された。

ありがとうございます!

 

 

ビル・ジョーンズ日本公式ホームページ→こちら