野津田町の鯉のぼり

このところ、夜、酒を飲んでないせいか、朝の目覚めが素晴らしく好調で、朝からフェイスブックを見ていたら、ICHIが祝!子供の日、と自分のミュージックビデオをリンクしていた。

そう、鯉のぼりを引きずり回して町中を歩き回る、例のヤツだ。

 

見ているうちに、たいぎいけえ、やりたいとは思っていたが止めようと思った、自分の曲のプロモ映像の撮影を、やっぱり今日、やらにゃあ、いけんじゃろう!という気になり、洗濯物をさっさと片付け、チャリで家を飛び出した。

 

目指したのは、町田市の野津田町。

周りを畑で囲われた鶴見川の川岸に毎年、こどもの日に合わせて大量の鯉のぼりが泳ぎます。

2年前まで、この鶴見川を通って、桜美林大学の方へ向けて仕事でチャリ通勤していたため、とてもこの時期、楽しみにしていました。

久しぶりにここを走って、懐かしかった〜気持ちよかった。

 

帰って音録って映像を適当にはめ込んだ簡単な作品です。

こういうスケッチ風にムービーができるところがiPhoneの素晴らしいところ。

 

自作曲のプロモのつもりが野津田町の観光ビデオのようになってしまったかも?

 

↓ 昔、録音の別バージョン