NakamuraEmi@代官山UNIT

5月25日水曜日、平日ど真ん中。
開場時間18時30分の15分前にライブ会場に到着。
整理券番号順に、年齢も職業も何とも統一感のない人たちの列がそこには出来ていた。
仕事を残してきたのか、電話でやり取りしている人もいて、正にコレはNakamuraEmiのライブらしい光景だな、と思った。

平日の夜のワンマンライブが似合う女。
いいじゃないすか〜、いそうでいないかも?ね。

いつものカワムラさん以外にベース、ドラム、パーカッションの入る編成。
MCで緊張感が伝わる絵美ちゃんを本当に暖かく、優しくサポートしているのが伝わるメンバーの演奏には感心した。

整理券番号は後ろの方だったけど、集まった人たちの中では長身であったため、一番後ろに陣取っても良く見えたし、音も良く聞こえるPA近くでした。

もっとアーティスト面してもいいんじゃないかな?絵美。
ライブ中に感謝されるのも皆んな、嬉しいとは思うけど、ステージで無敵なあなたを観たい!というのも誰もが思う事な気がする。

でも、分かるんだ、彼女の苦労してきた面が。だからこそのこのステージ。

やっぱり、NakamuraEmiが俺は好きだ。