さわりの夜vol.2@万象房

昨日の記事とダブってしまいますが、本当に来ていただいた方々には感謝です。

さわりの夜、去年に引き続き第2弾、6月4日土曜日町田・万象房で行われました。

いつも結構、自分で撮った写真をあげておるのですが、今回はほとんどそれができませんでした。何故なら…

トップのナカムラユウコさんの出演以外はステージに居たからなのでした。

 

前回はさわりがない楽器、三線を使った音楽、という紹介で演奏しましたが、今回はその三線もさわり付きの楽器になる実演講座や、さわりのついたエレキシタールギター、ンビラを使ってさわりの世界に参戦しました。

 

国分さん、喜名さんの時はタンブーラを弾かせていただきました。

iPhoneのアプリで音は知っていたけれど、実物に触れるのは初めて。

リズムに乗ってはいけない、自分だけ別の世界へ行って音を出さねばいけない楽器だそうです。

本来は黒子的役割なのですが…いや、自分ではそうしてたつもり、だったんですよ。

衣装も地味にしてみたんですが。。

 

今回、非常に良かったと思うことは、出演者全員が”さわり”という一つのキーワードで一夜のライブを作り上げるという感覚を持って演じた事ですな。

対バン式のライブはやっぱり一枠はこれくらいの長さで演った方が絶対いい。

見ている方がもうちょっと見たいと思うぐらいが丁度いい。

やらせじゃないアンコールがきたのはとても嬉しかったです。

 

プローデューサー国分さん、いつもありがとうございます。

喜名さん、ナカムラさん、房主、奥さん、小牟田さんありがとうございました〜

いつも来てくださる方や足が悪いのに来てくれたご近所さんや万象房で出会った素敵な方々や初めましてや2度目の方や、皆々様に感謝!DEATH

 

 

●電気ブランコ セットリスト

  1. 稲すり節(さわりの夜Ver.)
  2. いきゅんな加那
  3. 安里屋ゆんた
  4. 木漏れ日
  5. 豊年節
  6. 塩道長浜節

 

万象房のブログ

 

写真は津國さん、国分さんよりいただきました。