shruti boxer発見!

jenny sturgeon band 1220 bw

久々にFork Radio UKを開いたら、な、なんと!

shruti boxを弾く麗しき女性の写真の記事が目に飛び込んだ。

 

Jenny Sturgeon、スコットランド出身らしい。

スコットランドといえば、大好きなKarine Polwart を思い出すが、Jennyのニューアルバムの音を聴くとshruti boxを使ったり、カリンバ入ったり、歌い方なんかもかなり影響受けている気がする。

 

bandcampでアルバム全曲無料で聴けますが、高音質で聴きたければ是非購入を。

ワシはたった今、ポチりました。

彼女のbandcampの使い方が面白いと思ったのは、デジタル音源とジャケットのアートワークも売っているというところ。

そう、デジタルだとジャケットが手に入らないのが悔しいんだよな。

これはワシも是非、使わせてもらおう。

そう、bandcamp、アカウントとってあって、あとは音源あげるだけの状態にはしているのです。

録音も一応してある。あとはミックス。

ミックスのやり方がまだガイドブック見ながらの状態なので。。頑張るぞー

 

そして…

Fork Radio UKでDavid Swarbrickの訃報を知る。

素敵なフィドルを今までありがとう。マーティン・カーシーとのデュオを聴きながら今日は寝ます。