梅雨ど真ん中

私の昼間銭稼ぎにいっておる病院という所は転倒事故というものに非常に神経を尖らせている。病院に来てコケて怪我されちゃあね、ということだ。

そんな訳で雨の日は大変なのだ。
健康な人なら少々濡れた床で滑ってもバランスとって何事もなし、ってなるけど、おじいちゃんおばあちゃんはそんな訳にはいかない。

ビニールの傘袋って今まで資源の無駄だとか思って使わずにお店とか入っていたけど、そういう人が実は一番迷惑なんだよね。絶対床面って濡らしちゃいけないのよ。

でも、おじいちゃんおばあちゃんは傘袋した傘を杖代わりにしちゃうのね。
そうすると先端が破れて結局、あちこちに水たまりが。。

一日中降っていたけど、ウチの前のバス停に着いて空を見上げたら、雲の合間から月が。

今はまた雲の中に隠れている。