『呉念庭』
読めますか?ご存知ですか?
ウーネンティン、台湾出身で福岡の第一工業大学からドラフト7位で西武ライオンズに入団した選手の名前です。
私は同じ第一工業大学から去年ヤクルトに入団した、喜界島のバレンティンこと、原泉選手をずっと気にかけていて、彼が出るかな?とパ・リーグTVの中継を観ていた時に、この衝撃の一打を目撃したのです。
その後、ライオンズファンの友達と呉選手について情報交換をするうちに、妙に彼に興味が湧き、パ・リーグTVで中継がある時は彼の打席のみ、録画放送を早送りして観ています。
だって西武ファンじゃないんだもん。。
昨日の試合も見事でした。(今日は4タコでダメだった。本当は昨日、この記事書きたかったけど、イチローのニュースがあったもんで…)
初回のこのホームランから始まり
2回は四球を選び出塁。
圧巻は4回2アウトランナーなしフルカウントからライト前にヒット、かと思いきや一気に2塁まで走って2ベース。
足が速い選手、大好物〜
ほんといい!
塁に出ると宮地コーチに「走っていいですか?いいよね?答えは聞いていない」と目で訴えるんだそうです。(実況アナが言っていた)
お父さん、呉復連(ウー・フーリエン)はバルセロナ五輪の銀メダリストで、現在は中信兄弟エレファンツの監督だそうです。
渡辺久信SDが台湾時代、チームメイトで、念庭少年はよく球場に遊びに来ていたんだって。
早く1軍で活躍する姿を観てみたいです。
コメントをお書きください