カンタ・ブラジル

行こうか行くまいかと悩んでいましたが、新幹線の早得割引も効かなくなるので3日前に決断した大阪行き。

昨日17時頃、新大阪駅に着き、まず目指したのが、天神橋筋6丁目の三線屋さん。
持ってきていた三線の弦が切れそうだったので夜に備えて奄美弦を置いているこの店に寄った訳です。

弦購入後、近くの海鮮系居酒屋で小一時間飲んだ後、本町へ移動。
靱公園近くのカイピリーニャ。
2年振り?くらい。
Mr. Moonlightことパウリンのライブ、その後にオープンマイクイベント、カンタ・ブラジル両方目当てで来ました。
パウリンのライブは観た事なかったしね。
音楽のいい意味での節操のなさが昔から自分と共通しているなと思って興味があったのです。
今回はガットギター1本勝負でした。
だから余計に曲の良さが引き立つ。
いい曲書くな〜

田島はんもやっぱりやってくれた、ええ詞や〜
その後のカンタ・ブラジルでは持っていった三線でワイド節とカエターノ・ヴェローゾのオ・レオンジーニョを本当に本当に久しぶりにやりました。
 
今回、まさかのウリボッサの歌が聴けてラッキーでした。
そしてこの日、今年も浅草サンバカーニバルへの参加と10月15日のカンタ前ミニライブが決定しました!

カイピさん、みどりさん、関係の皆さま、今後ともこのアホをよろしくお願いします。