二階堂和美 with Gentle Forest Jazz Band

期待の二階堂和美 with Gentle Forest Jazz Bandライブをビルボードライブ東京へ観に行って来た。

ようこそ広島から!ニカさん。
2014年に水害に合った自分の生まれ故郷を訪ねた時に偶然青空ライブに遭遇して
以来のニカさん。

19時のファーストステージ。
最初にぞろぞろとバンドメンバー登場。
指揮者、トランペット×4、トロンボーン×4、サックス×5、ドラムス、ベース、ギター、ピアノの18名が演奏を始めるとすぐに下手客席奥から歌いながらニカさんとコーラス女子3名が登場。
ビッグバンドアレンジの「とつとつアイラブユー」、なかなか良い。

初っ端からノリノリで3曲目の「女はつらいよ」ではハンドマイクで2階席を回って握手しまくってステージに戻るという、しっかりエンディングまでに帰ってくる所はクールだね。

狂気の「PUSH DOWN」、最高〜

ブラスサウンドに埋もれない存在感のあるボーカル、訳のわからん踊りも今日も冴えていたな。

広島を歌った「伝える花」、実は初めて聴いたけど、故郷の風景が浮かんできて涙さんいらっしゃいだったよ。

このバンドの音源も発売されるという嬉しいニュースの発表もありと濃厚な1時間ちょいであった。