Florencia Ruiz & Los Hongos Orientales ~ Cultural Exchange Tour 2016 ~

アルゼンチンのシンガーソングライター、フロレンシア・ルイスのジャパンツアー最終日、本日秋葉原グッドマンへ観に行って来ました。

彼女を支えるバンドメンバーは
ロス・オンゴス・オリエンタレス<佐野篤b,g,cello,etc、ヤヒロトモヒロperc、鬼怒無月g>のそうそうたる面々。

その音楽性から気難しい神経質な女性を想像していたのですが…

ツアー中に買ったとかいうブタのオモチャとずっとにらめっこしていたり、ダイソーやハードオフにハマっていて空き時間に行っているだとか非常にお茶目な一面を見せるMCで会場を笑わせていました。

そう、最初から最後まで日本人の口ぐせだと「えー」と真似して言っていましたね。

しかし曲に入るとあの崇高な音世界が展開される訳ですから、誰もが満足するステージでした。

鬼怒無月さん、久しぶりに観ましたが、空間系の音作りは日本一じゃないですかね、終始鳥肌が立っていました。目の前で見れて最高でした。

CDも2枚も買ってしまった。

来年の5月の来日を楽しみにしています!