高校野球

本日は以前から行きたいと思いつつ実現していなかった、ご近所の県立高校、百合丘高校野球部の夏の甲子園神奈川県予選の応援に行って来ました。

場所は俣野公園野球場で相手は磯子工業高校。

両者実力が拮抗していたのか、延長戦の末、辛くも百合丘がサヨナラで勝利を収めました。

負けた磯子工業、延長13回まで投げたピッチャーの梶ヶ谷君や、ユニフォーム泥だらけに守備や走塁で輝いていた梅木君とか印象深い選手多くて好きになりました。

百合丘も常に声を出してチームを引っ張っていたセカンド石橋君、サヨナラのタイムリーの小兵、佐保田くん、いい脚してるなぁ〜、いい選手揃いでした。

みんな、バント上手いんだよね〜、いっつもプロの下手くそなバント見ているんで余計そうおもった。

百合高は今後も勝ち進んで行ってもらいたい!と願う、ご近所のおじさんでした〜