京都といえば

昨日16日は土曜日に大阪でライブを終えて帰りの新幹線までの時間、どうしようかと思って「そうだ京都へ行こう」とお昼頃京都駅に着きました。

 

目的地は市役所方向だな、と歩き始めたのですが、途中で確認のためにGoogleマップを開くと約3キロくらいあるではないか!

昔行ったけどもっと近かった印象が。。

まあ良い、歩くか、とロッカーに入らなかったギターを担いでそこまで歩いたのでした。

13時前に着きました、我らが聖地「民族楽器コイズミ」。

 

実はインドの口琴が欲しくて今回は行ったのですが、実物は値段と比べるとう〜んこれ、どうなんじゃろ、っていう出来。

お店の人に話を聞くと、ロシア製と比べるとやはり作りが粗いとの事。

しかしロシアのやつは…1万円越え。。

 

ん〜と頭を抱えていたら、カウンターにたくさんあったベトナムの口琴を指し、「これどうですか?」と勧めてくれた。

黄色の筒に入った金色の可愛いやつ。

とても簡単に音が出る!

お値段も800円。

 

これと150円のスライドホイッスルとカリンバを買って帰りました。

 

早速、そいつらでセッションしたよ。