ケイトの新譜

いつ頃からだろうか?

新譜が出てもアマゾンでもタワレコでも取り扱わなくなったのは。

 

そんな時はもう、直で本人から買うに限ります。

届きました、イギリスはpure recordsからKate Rusbyの出たばかりの新作「Life in a Paper Boat」!

ついでにTシャツも一緒に。

アイロンプリントだとばかり思っていたら、縁をちゃんと糸で縫ってある!

かわゆくていい感じだ。

 

アルバムはトラッドの「Benjamin Bowmaneer 」から始まる。

エレクトリック系の楽器を取り入れたアレンジだけど、ケイトの歌声が入るとなぜこうも心穏やかになるのだろうか。

 

どの曲もアレンジが良いな。

アコースティック系と電気楽器系のバランスが絶妙です。

クリスマスのアルバムは同じような路線で少し飽きてきていたんだけど、また新たな世界を見せてくれて嬉しいな。

 

現役の女性歌手の中で極私的1位の座は揺るぎないです。