歴史は繰り返す、思い出せ1980

昨日のブログでも触れましたが、ワシの予言が当たってしまったようだ。

内弁慶シリーズ、だね、今日までは。

 

しかし過去3度の日本一、すべて4勝3敗。

ということは4勝3敗でしかチャンピオンフラッグを手に入れるチャンスがなくなったって事は、限りなく栄光への道に繋がっている、逆にこれはチャンスなのではないかと。

 

この感じ、どこかであったな、そう、1980年のシリーズだ。

前年の「江夏の21球」初制覇の時の相手、近鉄がこの年も立ちふさがった。

 

近鉄王手で迎えた第6戦。

ついに近鉄、初の日本一か⁉︎

後のないカープは、水谷の満塁弾や福士の好投などで勝利し逆王手。

 

第7戦も先制するも逆転される展開。

しかし再逆転に成功し、終わってみれば2連覇達成。

 

今年のカープは「逆転のカープ」

最後に見せてもらおうじゃないか。

 

日曜日に笑うのは、我々だ!

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    カイピ (金曜日, 28 10月 2016 20:32)

    その通り‼︎

  • #2

    たいしゅん (火曜日, 01 11月 2016 23:55)

    >カイピ
    日曜日には笑えんかったけど、歴史は繰り返す。
    25年ぶりの優勝、パレードを行ったら、黄金期が始まる。。
    それに期待!