買い直し

なんだか最近はカセットテープが静かなブームなんだそうな。

大貫妙子のテープもこの間、タワレコで見かけたな、そういや。

で、その時に店内で見かけて、「おっ!」と思ったCDを取り寄せてみた。

 

アート・ガーファンクルの「ウォーターマーク(1978)」とクリストファー・クロス「アナザー・ページ(1983)」。

どちらも今年出た再発盤。

 

2枚ともカセットテープで所有しておったが、アートの方は上京した時に中古で購入して、「アナザー・ページ」は発売当時にFMで特集したものをエアチェックした音源であった。

 

音楽って聴いていた頃のことを思い出すよね〜

発売時期は「アナザー・ページ」の方が後なんだけど、「ウォーターマーク」は聞いていた上京当時の中目黒のアパートでの生活、「アナザー・ページ」は高校生の頃の広島の情景しか出てこんわ。。

 

いやー、音いいなぁ。

カセットでもう一回聴きたいとは思わんな、というかどこ、行ったかな?