引きこもり

まあ、大体地味な日常なのです。

今日もブログネタのために近くの緑地へ紅葉でも見に行こうかと思ったけど、めんどくさくなって食材買いに行く以外は家にいました。

水曜日のライブの仕込みもあるしやる事は色々あるんだな。

昨日も入れると2本映画(テレビは映画じゃない?)も見ました。

「博士の愛した数式」とテレビ版「この世界の片隅に」です。

「博士の〜」は深津絵里の笑顔に癒されました。

こんな相手を思いやれる人(彼女の演じた家政婦さんね)がいれば、本当に世界は平和になるな。

そしてテレビ版「この世界の〜」は映画でもうちょっと触れて欲しかった朝日遊郭のこと、りん、すず、周作の関係を大きく扱っていた点は良かったな。

りんさんの優香はいいんだけど、すずの北川景子はちょっと美人すぎるかな?

映画はもう一回観に行く予定です。

そして年末帰ったら聖地巡礼をしようかなと思っとります。