ノンアルコールデイ

昨日は久しぶりに酒を飲まなかった。

身体が受け付けなかったので。

 

体調悪いわけではないんですけどね〜

普段飲みすぎの自覚あるんで。。。

 

そしてなぜか酒を抜いた夜は必ず、横になって30分後に悪夢によって目が覚めます。

内容はほぼ一緒で、枕元に誰かいて、ワシの身体に関節ワザをかけているのです。。

昨日は3人くらいに足と腕と首回りを押さえつけられた感じでした。

なので目が覚めても動けないんです。

これは夢だ夢だと言い聞かせるうち、枕元の誰かは消えてしまう。

 

普段は酔っていてわからないだけで、本当は毎晩来ているんだろうか?

今宵は酒を抜くべきか?飲むべきか?