年の瀬に聴く女性シンガー

先週の水曜日に新宿出たはいいが、満席で映画を見れなかったんでタワレコで色々眺めて帰ってきた。

その時にジャケットと店員さんのPOPで気になる一枚があったのでアーティスト名をメモって帰って検索して映像や音源を聴いたらコリャ好みだわ、とbandcampでミニアルバムを2作、アマゾンでCDの中古を1枚早速手に入れた。

フランスのシンガーソングライター。

ライブ映像をみるとルーパーをフル活用したパフォーマンスでファナ・モリーナを連想させるが、もうちょっと女の子らしい所を狙った音作りだ。

しかしギター、アンプ、キーボードとヤマハの製品を使いまくっておるのだが、契約かなんかしてるのかな?

ジャケットぼれした最新作の「Dans La Matière 」はどの曲も良いっすね〜