木漏れ日新年会終了

(万象房さんの写真転載)

 

 

昨夜、町田・万象房へお集まりのすべての方、ありがとうございました。

 

自分自身がこんなライブ観たいなと思えるものが、皆様のおかげで、素晴らしい出演者の音楽の力で出来たのではないでしょうか。

音楽好きの集まる万象房のライブはいつも緊張するけれど、音楽好きだからこそこちらがこだわってやっている事も温かく受け入れてくれるなくてはならない場所です。

また今後ともよろしくお願いします。

 

しんごとひでこ、いつもかっこいいわ〜

昨日も歌モノとインストと、多彩な楽器とそれを使いこなしているテクニックと、プラス夫婦漫談と…

最高でしたよ、これからもファンですよ〜

 

musica das montanhas、スズキミカコさんと知り合ったことで今回の企画が実現した訳ですが、お互いにライブを見たことがないにも関わらず、打ち合わせの時点から音楽の表現方法が似ている人だなぁと感じていて、それを昨日は確かめたような感じでした。

言葉を大切にした歌うたい、大好きです。

もちろん、声も。

そして、秋山さんのギター、大竹さんのチェロが本当にライブのグレードをグンと上げてくれました。

ミカコさんのホットウイスキー脇に置いて歌う姿も微笑ましくてかわいらしかったです。

 

最後に全員でセッションしたものを動画で撮りましたのでアップします。

 

Mist Covered Mountains(chi mi na morbheanna) 、スコットランドのトラッドの英語詞バージョンにミカコさんが日本語詞をつけました。

ワシが歌っているところで、お客様の頭がフレームインしますが、ご愛嬌ということで。

 

●電気ブランコ・セットリスト●
  1. 満月最中
  2. Morning(Lambert&Nuttycombeカバー)
  3. Clube da Esquina 2(日本語詞バージョン)
  4. 豊年節
  5. 塩道長浜節
  6. 花火
  7. 誕生日