負け無しと10連敗

今日は昨年のBABYMETAL公演を観に行って以来の東京ドームで今回は普通に野球観戦でした。
基本的にこの球場はキライなので好きなチームの応援も優勝でも掛からないと来ないのに本日の対戦は巨人とオリックス。
なんで?実はローテーション通りに行けば巨人・田口、オリックス・山岡両投手の対決が観れるかも?ってんでチケットを取っていたのです。
2013年の夏の甲子園予選広島大会決勝戦で投げ合い、延長戦でも決着が付かず再試合となった投手対決の再現だ!と楽しみにしていたのですが…

巨人が泥沼の連敗中でローテを崩して中5日で昨日田口投手を投げさせた為、本日の先発は宮國投手でした。
でもいい。山岡投手を見てみたかったんで。

森脇監督時代にオリックスのファンクラブに入っていたのでそのユニを着込んで山岡全力応援!


打者・山岡。
普段打席に立たないからプロ初打席だな。
そう、瀬戸内高校時代、左打席だったからコレを確認したかったのよ。
やっぱりプロでも左なのね〜

初回、先頭の駿太のホームランでオリックス先制するも、その裏、巨人もマギーのタイムリーで追い付き、やっぱり連敗は出来ない!と気迫を感じたのですが、その後は山岡投手に抑え込まれて沈黙。
3回表に奪った2点を最後は抑えの平野投手を休ませて新人の黒木投手につなぐドラフト1位2位リレーでオリックス快勝。
ヒーローインタビューはもちろん山岡投手。
2勝目おめでとう〜

オリックスは交流戦負け無しの6勝、巨人は…10連敗。。


試合前の“絶対勝つぞジャイアンツ”コールに力が入っていたライトスタンドでした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    源田のエラー (月曜日, 05 6月 2017)

    2階席でしょうか。野球盤みたいで見やすそうないい席ですねえ。
    黒木投手は日吉台中出身だそうですね⚾

  • #2

    埼玉のSSはやっぱり呉! (火曜日, 06 6月 2017 02:08)

    この席、外野とほぼ変わらない料金です。
    黒木も実は左打ちなんですよね〜
    ちなみに金子千尋も左打ちでそのタイムリーヒット(カープ戦)を神戸で見た事があります。
    基本的に右投げのピッチャーで左打ちのやつは馬鹿じゃねえの?お前?というスタンスです。(特にカープの岡田)