さらば2017

今年も今日が最後。

ライブもブログもほとんどやっていなかったので何にもしていなかったように見えるかもしれませんが、それもまた今年を象徴しているかも。

愛用のマンドリンが誕生100周年なんでイベントやりたいなあ〜と思っているうちに1年経ってしまった。

マンドリンメインでやるにはあまりにも実力不足なのと、これを企画した所で誰も楽しまないかも?と自分でブレーキをかけてしまったのが大きい。

 

先月行った喜界島も写真をもの凄い数撮って発表したいなと思いつつ手つかず。。

また年度替わりに自分にハッパかけてやらねば動かんかな。

 

そうだ、先週やったライブのセットリストだけでも記しておこう。

 

12月23日(土祝) 高津・バグース

  1. マンドリン弾きの秘密(日本語カバー)
  2. 生稲英四のテーマ
  3. 三味線屋哲次郎に気をつけろ
  4. 美しき天然
  5. God Rest Ye Merry, Gentlemen(with ヒュートレイシー<南ア製カリンバ>)
  6. Travessia(日本語カバー)
  7. 塩道長浜節

 共演のタカーシ、ナカニシ両氏の写真も。二人とも素晴らしかった。

ワシの写真は。。ナシ

 

そして冒頭のお好み焼きの写真じゃが。。

今、広島でこれを書いておるんじゃが、初めて入った店、久しぶりに残念に、残念に思った味でござった。

見た目、うまそーでしょ?

「おいしかった、ごちそーさま!」って書けば、そうみえるよね〜

いいね!とか押しそうになるよねー

この記事を最後まで読まれた方、間違ってもSNSでいいね!を押さないように。

だっておいしくなかったんだもん、べちょべちょで。。

 

真実は現場にあり。

伝える側でどうにでも変わる。