2月2日万象房ライブ

先週の土曜日、町田のお馴染み、万象房でライブでした。

「真冬の南の島の音楽」
と題されたライブ、私は奄美の唄とオリジナルで挑みました。

使用楽器は奄美三味線、鼓三(フレームドラム三線)、ガットギター、チャランゴ、スチールトーンドラムと久々に何やらいっぱい、持って行きました。

そしてやっぱり今回のスペシャルは、鼓三の製作者、久田さんとのセッション!
お客さんとして来場された久田さんを飛び入りでステージにあげちゃいました。
イヤー、やってて気持ち良かった。

共演の江良やよいさんと房主のウクレレ&三線、ギターのセッションは、軽やかなやよいさんの歌声に房主のワイルドな演奏が妙にはまっていました。
長尾さんのウクレレと歌は長年のキャリアを感じさせる素晴らしいものでした。

来場者がこれまたフォルクローレの先生やら演奏者がズラリでして緊張しましたが、良い夜になったと思います。
皆さまありがとうございました。
久田さん、またやりましょねー

● セットリスト ●
  1. 鬼ヶ島
  2. ヨイスラ節
  3. らんかん橋節
  4. ムチャ加那節
  5. 柊南町
  6. 沖ノ鳥島
  7. 豊年節(with 久田祐三)
  8. ワイド節(with 久田祐三)
  9. 塩道長浜節
写真提供の皆さま、ありがとうございました。