打ち合わせは続く

昨日の話は続く。

 

昨日、都内世田谷区某所のSで聞いた話を

共同企画者のTくんのやっている

東急大井町線が通っているにも関わらず

一切停車しないT駅近くにある

お店へ伝えに行った。

 

しかし、企画者が飲み屋をやっているっていうのは

いつでも会いに行ける良さはあるのだが

出費がかさむ。。

ので、用件済ませたらさっさと帰ろうと思っていたのだが…

 

誰もいないだろうと思った開店したばかりの

18時半頃、店に着いたが

すでに一人、カウンターにいた。

その姿を、店の外側から見た瞬間に

あ、この人は今日初めて来た人だ、とわかった。

 

常連という程、通ってはいないが

これくらいは判るくらいの客にはなったようだ。

 

途中から温厚そうな近所の70代くらいの

おじさまが来て

早い時間から3人もいたので

自分だけが話すという訳にいかず

1杯だけと思ったが2杯頼んで

用件は伝えました。

 

まあ、2杯頼んだのはそれだけじゃないんだけどね。。

 

色んな人が訪れる飲み屋は

まさにライブ!

その都度アドリブをかまさなきゃならない

マスターは腕利きのミュージシャンってとこだな。

 

本当にミュージシャンではあるんだけどね。

 

そしてミュージシャンは営業もしなきゃいけないのさ。

食っていく為には。

それはわかるんだけどね。。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    タカーシ (土曜日, 20 2月 2016 13:00)

    いつも来ていただいてありがとうございます。なんか違和感があるのかね?この前も似たようなことを言われました…修行が足りないっすね

  • #2

    たいしゅん (土曜日, 20 2月 2016 13:27)

    >タカーシさん
    いつでも自分のPRグッズを持ち、いつでも営業出来る姿は見習おうと思いました。
    まあでもそれが全てに当てはまらないのは仕方ないですね。
    いろんな人が来てその都度選択して、まさに修行の日々だな。
    でも回数の違いだけでそれは全ての仕事に当てはまることなんですよね。